Site Overlay

早春箱根旅行!Ⅰ

21日から24日にかけて、高校時代の友人と箱根に温泉旅行に行ってきました~1年半ぶりくらいに会ったみんな、本当に変わってないなぁ(*^_^*)
1日目は、とりあえず小田原に集合してからみんなで箱根へ。温泉を充分楽しもう!ってことで、旅館にチェックインしてから夕食までの2時間くらい、ずっと温泉につかっていました。内風呂1つに、露天風呂5つ。露天風呂は、ジャグジーだったり、滝があったり、寝転んで温泉につかれたりと、創意工夫された豪華な造りに感動趣きのある和の感じもGOODでした。
箱根旅行15
夕食のメインは豚肉の陶板焼き。それに、刺身、煮物、写真にはないけど揚げたての天ぷらなど。どれも本当に美味しかった!
2日目は箱根観光です。私が急に行きたい!と言ったことで急きょ行くことになった玉簾の滝。気軽に行けるパワースポットとして有名な所です。
箱根旅行16
箱根旅行17
透き通った水がとても綺麗です。底に流れ落ちる水音の美しさも特徴の一つ。綺麗な水辺だからか、近くにカワセミもいましたこの後、玉簾の滝近くにある飛烟の滝と玉簾神社を見学して、遊覧船に乗るために芦ノ湖へ。
箱根旅行18
箱根関所跡港から遊覧船に乗り込み、箱根園港を経由して、湖尻港へ。
箱根旅行19
途中、海賊船とすれ違ったり、
箱根旅行20
九頭龍神社の鳥居を見たり・・・。この頃からちょっと天候が悪くなってきたけど、初めての遊覧船を3人で楽しめました!
箱根旅行24箱根旅行23
湖尻港で降りてからは、桃源台まで歩き、そこからロープウェイに乗って大涌谷へ。大涌谷は約3000年前の火山の噴火によってできた爆裂跡だそうです。ゴツゴツした岩場と、モクモクと立ち込める白煙が迫力満点!
大涌谷と言えば、有名なものは黒たまごですよね。
箱根旅行22
でも、それだけじゃなくて、なんと黒いラーメンもあるんです!
箱根旅行21
こんな真っ黒なラーメン見たことなくてびっくり
意外と時間が過ぎるのが早くて、大涌谷を降りて箱根湯本に戻ってきたのが7時過ぎ。2日目は素泊まりだから、じゃあ駅周辺で夜ご飯を食べようってことになったんだけど、なんと開いているお店がない!観光客は旅館でご飯食べるから、早い時間にお店閉めちゃうんだな~やっとこさ開店している居酒屋を見つけ、3人で飛び込みましたよ(笑)このお店が大成功!!とっても美味しいお酒と料理でした!2日目の温泉もすごーく気持ちよかったし、満足満足
3日目はちょーっと色々あったけど(笑)結果すごく楽しかったからいいのかな?この話は、また今度
↓ぽちっとしてくれたら嬉しいです↓